• HOME
  • ブログ
  • Travel

弾丸二日間★バイロンベイ・ゴールドコースト旅行≪東京・成田発≫

Travel

Hell♥Taeです!

2018年5月に行った、『弾丸二日間★バイロンベイ・ゴールドコースト旅行』についてご紹介します。
バイロンベイは、ゴールドコーストから車で1時間弱、小さな街なので意外と丸一日あれば満喫できちゃうんですよ!

大まかなスケジュール

月曜日
10:30 ゴールドコースト空港発
18:30 成田空港着

月曜だけ有給を取っていきました!

詳細スケジュール

私の会社は水金がフレックスなので、金曜日は17:00上がりにして、ダッシュで成田空港第三ターミナルへ。
航空会社は大好きなJetstar。何が好きって、その安さと気軽さ。
※第三ターミナルは、第一、第二から少し離れているので時間にゆとりを持って行きましょう。
(私はバタバタでしたが!)

20:25 成田空港発の飛行機で出発。
仕事後ということもあって、飛行機の中ではすぐに爆睡…したと思ったら、途中で何回も起きました。
飛行機の中って本当に寒い!パーカーと靴下は必須です。

土曜朝 06:25 ゴールドコースト空港着!眠いような眠くないような状態でコーヒータイム。
1時間くらいお喋りをしてバイロンベイ行きのバスを待つ。

ゴールドコーストからバイロンベイへの道のりはご覧の通り何もないのでまた爆睡。

1時間程でバイロンベイ着♥
この日は土曜だったので、ガレッジセールを開催していました!
ガレッジセールは、地元の方が要らなくなった服を格安で販売しているフリマのようなもの。
運が良いと、AfendsやThrills(バイロン発祥ブランド)に出会えることも!
私は花柄ワンピを10ドルでGET。一緒に行った先輩は可愛い指輪とワンピースをGET。
旅先でしか着れないけど、着たい!という服は安くGETするのがおすすめ。

荷物を置きに一旦ホテルへ。
今回泊まったのはここ。『Byron Palms Guesthouse』
一人7,500円くらい!
早速買ったお洋服に着替えてお出かけ!

お腹がすいていたので大好きな『Belo porto』へ。
オシャレなカフェも良いけれど、ランチでもなかなかの値段がするので、とりあえず腹を満たす為にハンバーガー。
ここのハンバーガーは世界一美味しい。

余ったポテトを持ってMainBeachへ♥
きらっきらの海に感動…。5月でしたが、日中は暖かいので十分楽しめましたよ!
少し目を離して海水浴を楽しんでいるうちに大量の鳥たちによってポテトは1本も残っていませんでした(涙)

海を後にして軽くショッピング♪

疲れていたので早めにホテルに戻ってプールで休憩!
シャワーを浴びた後はいつの間にかお昼寝していました!

ちょうど起きたらサンセットのタイミングになっていたので再度MainBeachへ♥
ストリートミュージシャンがギターを抱えて歌っていたり、居合わせた人達が太鼓に合わせて踊っていたり、サンセット前のMainBeachはとても素敵な空間です。

ついでにバイロンベイ一有名なフォトスポット『LOVE』へ。

この日の夜はその辺のお店で色々つまんで終了。

飲みに出かけたい!という方は『RAILWAY FRIENDLY BAR』『Beach Hotel』『AQUARIUS』
レストランまたはカフェに行きたい!という方は『Top Shop』『Balcony Bar & Oyster』『The Mez Club』『Byron Fresh Cafe』がおすすめ!(私はお金が無くて行けなかったけど!)

夜中にはホテルから綺麗な星空が見えました!
次の日サンライズを見るために早めに就寝…

日曜朝 5:00頃起床してMainBeachでサンライズ。

元気があってゆとりがある方は、バイロンベイの灯台『ケープ・バイロン』または大自然のビーチ『Tallow Beach』まで足を伸ばすのがおすすめ!

素敵なサンライズの後は、可愛さ1、2位を争う人気店『COMBI』で朝食。
とても美味しかったけど、朝食でも17ドルくらいするし、量が多いので女の子二人ならシェアでOK!

ホテルに戻って軽く朝食。(2回目の朝食!笑)

時間があったのでフォトスポット巡り。

バイロンを満喫したので、10:00ゴールドコースト空港行きのバスで出発。

第一日曜日はバイロンベイで大きなマーケットをやっているのですが、私たちが行ったのは第三日曜だったので、ゴールドコーストの『The Village Markets』に行くことに!
空港からは大好きUber。Uber、本当に楽ですよね!

私も初めての『The Village Markets』
インテリアや、服や、アクセサリー、スムージーの屋台などなど…
どこを見ても可愛いマーケット!

マーケットを後にして、アサイーボールの有名店『The Salt Mill』へ!移動は再びUber!
『The Salt Mill』は海の真ん前にあるので、そのまま海に行ってゴロゴロしながら食べました。
(これもシェアでOK!)

Uberのおじさんがすぐ近くに景色の良いレストランがあるよ!と教えてくれたので、近くのレストランでビールを一杯。至福のひととき。おじさんありがとう。

良い時間になったのでホテルへ。
次の日、朝10:30の飛行機ということで、空港の近くのホテルにしました。
一人3,700円と格安。すごくきれい!というわけではありませんでしたが、二人部屋でこの価格は大満足でした。
ホテルは海の近くで、スーパーもレストランもあって便利。

最後のサンセットを見て、スーパーでお土産を買って(今回、荷物が機内持ち込みだけだったので後に大量に没収される)
メキシコ風のレストランでディナー。

この日も割と早めに就寝。

月曜日 10:30 ゴールドコースト空港発で日本に帰りました。
18:30に成田空港着だったので、世田谷の自宅に着いたのは24時頃…。

本当に弾丸の丸二日間でしたが大大大満足でした!

使ったお金

航空券 55,000円
バス 6,000円
宿 11,000円
食費 10,000円
お土産 2,000円
買い物 30,000円(最後にUGGを2足買い)
Uber 4,000円
合計 118,000円

買い物をしなければ約9万円!
+自宅から成田への往復料金

みなさんも是非弾丸トリップに出かけてみてくださいね!

Tae

29歳/ファッション通販会社員/買い物中毒/ぼんやり/長女 バイロンベイに来るのは3回目♥バイロンベイをこよなく愛しています!